SSブログ

ロードスターND用車高調 KTS SC DAMPER SYSTEMβ [新型ロードスターの車高調]

だいぶ久しぶりの記事更新となりました。

ND型ロードスターも
さすがによく見るようになりましたね。

いつも行くワインディングでも
行けば必ずと言っていいほど
ND型ロードスターを見かけます。

先日、ミニサーキットで
後ろからロードスターNDに
追っかけられました。

直線は1.8の自分の方が早いだろうと
安心していたのですが
グングンと差を詰められました。

あれ~と言う間に抜かれて
だったらコーナーで勝負だ!と思ったのですが
全然NDロードスターのが速くてビックリしました。


速くて、燃費が良くて、オープンで気持ちいい。
なんていい車なのでしょうか!

ますますほしくなってしまいましたが、
先立つものがなく
まだまだ購入できそうにありません。








さて、今回は
ロードスターND5RC用の車高調
KTSというメーカーさんの
SC DAMPER SYSTEMβを紹介します。

db_00.jpg
公式HPより引用

KTS SC DAMPER SYSTEMβ

全長調整式のネジ式車高調となります。
減衰力調整は15段調整です。

【基本仕様】
全長調整式
減衰力15段調整
スチールボディ設計
固定式ピロアッパーマウント
バネレート F:6kg R:4kg

防錆加工済
バンプラバー付属(正立式)
ロックシート&ロアシート
直巻スプリング

オーバーホール可能
ダストブーツ付
専用車高調レンチ2本付属


この仕様で定価が79800円(税抜)ですから
大変お買い得な車高調です。

オーバーホールも可能なので
安かろう悪かろうという製品ではないですね。








【車高調整範囲】
※フェンダー最上部までの地上高
フロント
585mm~652mm(ノーマル:652mm)
リア
595mm~658mm(ノーマル:657mm)

車高上限時
nd5rc_h.jpg
公式HPより引用(https://www.kts-web.com/product/suspension/db_nd5rc.html

車高下限時
nd5rc_l.jpg
公式HPより引用(https://www.kts-web.com/product/suspension/db_nd5rc.html

なかなかカッコよく落とせそうです。

このKTSさんのSC DAMPER SYSTEMβは、
ストリートからサーキットまで幅広く
セッティングが可能というのが
アピールポイントとなっています。

SC DAMPER SYSTEMα(アルファ)という
製品もあるそうですが、
α(アルファ)よりもサーキットよりの仕様とのこと。

バネレートがフロント6kg、リア4kgですので
サーキットを本格的に走るのには
ちょっと柔らかい気もしますが

もともと素性の良いND型なので
そこそこのレベルまではいいのかもしれません。


この製品の魅力は
なんといっても価格が安いことです。
HKSやクスコの車高調と比較して
約半額で購入できるわけですから
大変お買い得な車高調です。





今回は、KTSのロードスターND5RC用車高調
SC DAMPER SYSTEMβを紹介させていただきました。

ND型用の車高調やマフラーなど
続々と発売されてきています。

本格的な走りに振るのか
ドレスアップを目的とするのか
ご自分の好みに合わせたチューニングを
楽しんでいただければ良いかと思います。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。