新型ロードスターND NR-A10月15日発売 メーカーカスタム車だ! [ロードスターND NR-A]
新型ロードスターNDですが、10月1日のRSに続き
マツダによりカスタム&チューニングされた
新グレードNR-Aが10月15日に発売されます。
引用元:http://www.mazda.co.jp/cars/roadster/nr-a/
過去のロードスターにも
NR-Aは設定されていたので
RSとともにお決まりの追加パターンだと思います。
NR-Aはモータースポーツのベース車ですので
走りに関した装備が施されています。
といっても、もちろんナンバーが付くので
公道を堂々と走行できます。
普段も使いながら、そのままサーキットに行けるし
帰りも乗って帰れるということで
手軽にモータースポーツを楽しめます。
NR-Aには専用チューニングパーツが
てんこ盛りです^^
・トルクセンシング式スーパーLSD
・ビルシュタイン製車高調
車高調整はCリング式のようです。
・フロントタワーバー
・大径ブレーキローター
・リアスタビライザー
・トンネルブレースバー
・リアタイヤディフレクター
・16インチアルミホイール(シルバー塗装)
・195/50/R16タイヤ
NR-A専用アクセサリー(競技用部品)
牽引フック(フロント)10,800円(税込)
引用元:http://www.mazda.co.jp/cars/roadster/nr-a/
牽引フック(リア)10,800円(税込)
引用元:http://www.mazda.co.jp/cars/roadster/nr-a/
ロールバーセット
取付費用込価格 213,548円(税込)
引用元:http://www.mazda.co.jp/cars/roadster/nr-a/
ミッションは6MTのみで
エンジンは他のモデルと同じ
1.5LのSKYACTIVとなります。
LSDは強化タイプに変更されています。
また車高調整できるダンパーですが
何段調整できるのかは不明です。
4段ではないかと思いますが・・・
ブレーキローターは『RS』と同じく
大径になります。
あと、フロント、リアのスタビライザーや
ブレースバーも装着されますので
車高調と相まって、
かなりノーマルグレードとは違う
乗り心地というかハンドリングになるでしょう。
モータースポーツベースということで
内装は簡素になっています。
オーディオはAM/FMラジオのみとなり、
画像のようにブラックが多くなっていますね。
引用元:http://www.mazda.co.jp/cars/roadster/nr-a/
そしてエアコンもしっかりあるのですが、
マニュアルエアコンとなります。
RSはレカロシートやBOSEオーディオシステムなど
内装も豪華版かつビルシュタインダンパーや
大径ブレーキローターなど
走りも意識しているモデルですが、
NR-Aは、徹底的に走りを意識しています。
乗り心地やオーディオは二の次だと
考える方でしたら、
NR-Aがオススメだと思います。
価格は2,646,000円(税込)で
受注生産となります。
納期は少しかかるかもしれませんね。
マツダによりカスタム&チューニングされた
新グレードNR-Aが10月15日に発売されます。
引用元:http://www.mazda.co.jp/cars/roadster/nr-a/
過去のロードスターにも
NR-Aは設定されていたので
RSとともにお決まりの追加パターンだと思います。
NR-Aはモータースポーツのベース車ですので
走りに関した装備が施されています。
といっても、もちろんナンバーが付くので
公道を堂々と走行できます。
普段も使いながら、そのままサーキットに行けるし
帰りも乗って帰れるということで
手軽にモータースポーツを楽しめます。
NR-Aの主要装備
NR-Aには専用チューニングパーツが
てんこ盛りです^^
・トルクセンシング式スーパーLSD
・ビルシュタイン製車高調
車高調整はCリング式のようです。
・フロントタワーバー
・大径ブレーキローター
・リアスタビライザー
・トンネルブレースバー
・リアタイヤディフレクター
・16インチアルミホイール(シルバー塗装)
・195/50/R16タイヤ
NR-A専用アクセサリー(競技用部品)
牽引フック(フロント)10,800円(税込)
引用元:http://www.mazda.co.jp/cars/roadster/nr-a/
牽引フック(リア)10,800円(税込)
引用元:http://www.mazda.co.jp/cars/roadster/nr-a/
ロールバーセット
取付費用込価格 213,548円(税込)
引用元:http://www.mazda.co.jp/cars/roadster/nr-a/
ミッションは6MTのみで
エンジンは他のモデルと同じ
1.5LのSKYACTIVとなります。
LSDは強化タイプに変更されています。
また車高調整できるダンパーですが
何段調整できるのかは不明です。
4段ではないかと思いますが・・・
ブレーキローターは『RS』と同じく
大径になります。
あと、フロント、リアのスタビライザーや
ブレースバーも装着されますので
車高調と相まって、
かなりノーマルグレードとは違う
乗り心地というかハンドリングになるでしょう。
モータースポーツベースということで
内装は簡素になっています。
オーディオはAM/FMラジオのみとなり、
画像のようにブラックが多くなっていますね。
引用元:http://www.mazda.co.jp/cars/roadster/nr-a/
そしてエアコンもしっかりあるのですが、
マニュアルエアコンとなります。
RSはレカロシートやBOSEオーディオシステムなど
内装も豪華版かつビルシュタインダンパーや
大径ブレーキローターなど
走りも意識しているモデルですが、
NR-Aは、徹底的に走りを意識しています。
乗り心地やオーディオは二の次だと
考える方でしたら、
NR-Aがオススメだと思います。
価格は2,646,000円(税込)で
受注生産となります。
納期は少しかかるかもしれませんね。
2015-10-08 10:10
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0