SSブログ

新型ロードスターNDのエアロ スポイラーがオートエグゼから8月発売予定 [新型ロードスター エアロ]

新型ロードスターNDのエアロパーツですが
ディーラーオプションでマツダスピード製のものが
ありますよね。

オートエグゼからもフロントスポイラーや
リアウィングなどのエアロパーツが
8月に発売されます。


エアロパーツを装着すると
見た目が断然カッコ良くなりますので
購入をお考えの方がいらっしゃると思います。

今回はオートエグゼのエアロパーツについて
紹介させていただきます。
まずはリアウイングです。










オートエグゼのリアウイング


初めて見た瞬間に「カッコいい!」と
私は思いました。

riawingu11.jpg
画像引用:オートエグゼ公式HPより


マツダスピードのリアスポイラーは
トランクリッドに控えめに装着するタイプですが、
オートエグゼのリアスポはウィングタイプなので
派手さはこちらの方があります。

かといってGTウィングみたいに
ド派手でもないので
品の良い、控えめのウィングという感じでしょうか^^


取り付け時に、純正のハイマウントストップランプを
移設してリアウィング内に装着する必要があります。

純正のハイマウントストップランプが
あったところを埋めるカバーも付いています。
そして左右の翼端部分に「Auto Exe」のロゴが入ります。


riawingu22.jpg


riawingu33.jpg
画像引用:オートエグゼ公式HPより


また、リアウィングはFRP製で塗装が必要です。
純正のハイマウントストップランプ部分を
埋めるカバーはウレタン製で
こちらも塗装する必要があります。

こちらのリアウイングを装着する際には
トランクに穴を開けることになります。



8月下旬に発売予定のようですが
価格については未定のようです。




自分が新型ロードスターを購入したら
ぜひ装着してみたいと思いますが、
エアロパーツって、お値段が高いですよね。

本体価格だけでなく
取り付け工賃などが必要になりますが
何が高いって、塗装代が意外にかかります。

自分で塗るのはとても難しいので
やはり業者さんにお願いした方が無難です。


価格は未定ですが、
どれだけ安くても塗装・取り付け費込みで
5~6万円以上すると思います。
オートエグゼ製品なので10万円ぐらい
かかるかもしれません。

riawingu55.jpg
画像引用:オートエグゼ公式HPより

でも印象はガラっと変わるので
予算が許すのであれば、
ぜひ装着したいですね。



関連記事↓
新型ロードスターNDのオプション品 マツダスピードのエアロパーツ









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。